会社の特徴

「社員にとって働き甲斐があり、信頼できる会社」を目指しています。

シルバーサポートではトータル人事制度を整備し運用しています。社員の処遇の基軸を決定するのは等級制度により行います。

1等級、2等級、3等級・・・とグレードアップし、5等級でチームリーダー、主任、課長、次長、部長といった役職を昇っていきます。等級・職位の向上により、それに紐付く給与や報酬も引き上げていきます。

昇進昇格は年1回の人事考課により決定されます。等級ごとに求められる「能力」と「成果」に対し納得性のある評価項目により評価します。

賞与は会社業績に応じて原則年2回支給します。会社業績が安定的に運営されるためには事業部毎に事業計画を立て目標管理をすることが重要です。シルバーサポートでは経営コンサルタントと顧問契約を行い積極的な経営を実践しています。

シルバーサポートの「ココが自慢!」

シルバーサポートでは、スタッフに心地よく働いてもらうために、様々なユニークな制度を設けています。

シルバーサポートのユニークな
福利厚生

福利厚生2

リゾートホテル
「エクシブ山中湖」所有
(宿泊補助10,000円支給)

その他

  • ・セレモアつくば福利サポートクラブ加入
  • ・慶弔金(慶事・弔事時)
  • ・年3回の職員懇親会補助制度
  • ・リファーラル制度(職員紹介)
  • ・住宅機器、福祉用具の社員価格販売

手厚い資格取得支援制度

シルバーサポートには、全社員を対象に、働きながら専門資格取得を支援する制度があります。続けてお仕事をしていただける方は、資格取得にかかる費用を全額会社が負担します。

主な資格・制度

  • ・初任者研修
  • ・実務者研修
  • ・介護福祉士
  • ・福祉用具専門相談員
  • ・住環境コーディネーター
  • ・介護プロフェッショナルキャリア段位制度
  • ・認知症関連の資格
  • ・その他介護福祉に必要と思われる資格

充実した研修制度

シルバーサポートでは「介護のプロ」を育成するため、社員のスキルアップを支援する様々な研修を用意しています。

過去実施例

  • ・接遇研修
  • ・初任者研修
  • ・実務者研修
  • ・身体介護研修(移乗・移動、排泄、食事、入浴・保清)
  • ・福祉車両安全講習研修
  • ・腰痛予防研修
  • ・認知症サポーター養成講座研修